0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㸑 U+3E11 Unicode文字

Unicode

U+3E11

数値文字参照

㸑 㸑

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B8%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3E11

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47iR

「㸑」に似ている意味の文字

「㸑」に似ている形の文字

㸑の説明

Translingual
Han character
㸑 (Kangxi radical 86, 火+22, 26 strokes, cangjie input 竹月木木火 (HBDDF), composition ⿳⿴𦥑同冖焚)
(same as 爨) a cooking-stove, ...[出典:Wiktionary]

㸑の文字を使った例文

という文字は、中国語の簡体字および繁体字で用いられる漢字の一つである。この漢字は、上部が「口」で、下部が「三」から構成されている。口は飲むことを表し、三は3つのものを表す。つまり、は「三口」という意味を持つ。 このように、漢字にはそれぞれ独自の意味があり、深みのある表現が可能である。また、漢字は日本語や韓国語などのアジアの言語でも共通して使用されているため、国際的にも有用なツールである。 さらに、漢字は美しい文化遺産でもある。書道や篆刻など、漢字を用いた芸術や文化も多く存在する。また、漢字の読み方や意味を覚えることは、その言語の文化や歴史を学ぶことにもつながる。 しかし、現代においては、電子機器やインターネットの普及により、漢字が使われる機会や必要性が減っていると言える。特に若い世代では、漢字の書き方や読み方を覚えることに対して、関心や興味が薄れている傾向がある。 しかしながら、漢字は言葉としての表現力・美しさのみならず、文化的・歴史的背景の学習、さらには脳の活性化など、様々な面での良い影響がある。こうした点から、漢字は今後も大切にすべき文化遺産であり、その価値を認識していくことが重要である。 以上、という1つの漢字から、漢字の持つ意味や価値、またその今後について考えてみた。漢字を学ぶことは、日本人にとって重要な文化的・教育的な要素の一つであり、積極的に学び、伝えていくことが求められる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)