0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㸯 U+3E2F Unicode文字

Unicode

U+3E2F

数値文字参照

㸯 㸯

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B8%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3E2F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47iv

「㸯」に似ている意味の文字

「㸯」に似ている形の文字

㸯の説明

Translingual
Han character
㸯 (Kangxi radical 93, 牛+4, 8 strokes, cangjie input 竹手卜十 (HQYJ), composition ⿰牜斗)
a fine breed of cattle
hornless catt...[出典:Wiktionary]

㸯の文字を使った例文

は、漢字の中で比較的珍しい文字です。『康熙字典』によると、「」とは「水が山に集まるさま」を意味します。見た目は、すこし変わった形をした文字に見えますが、その構造からすると、 「山」に「水」が集まっているように見えます。このように、漢字の中には、その形から意味を推し量ることができるものがあります。その点で、漢字の面白さが表れているといえるでしょう。 今日の世の中では、文字の種類は多種多様で、インターネット上でも様々な文字を目にすることができます。それらの文字は、見た目も面白く、ユニークなものもありますが、その背景には、それぞれに意味や由来があることが多いです。だからこそ、文字の世界は、深い魅力に満ちているといえるでしょう。 また、日本語の中には、世界に類を見ない文字があることも興味深いといえます。例えば、『平家物語』や『源氏物語』に登場する「ころもほすてふ」という古語は、当時から文語としては難解だとされていました。これは、「衣袋には女たちの細い手が離ればなれになっている」という意味で、古い言葉の中に美しさが詰まっていると同時に、想像力に富んだフレーズとしても魅力的です。また、漢字の中にも、日本独自の音や味が出たものがあり、それらを使いこなすことは、日本語を深く理解するために欠かせません。 言葉は、私たちのコミュニケーションを支える重要な要素であり、その中核となるのが文字であるといえるでしょう。それが、面白く、魅力的なものであれば、それだけ多くの人の興味を引くことができます。この点で、今回取り上げたのような文字や、古語や漢字など、言葉を理解する上でのスパイスとなるものがあることは、私たちにとって貴重なものであるといえるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)