0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㸢 U+3E22 Unicode文字

Unicode

U+3E22

数値文字参照

㸢 㸢

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B8%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3E22

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47ii

「㸢」に似ている意味の文字

「㸢」に似ている形の文字

㸢の説明

Translingual
Han character
㸢 (Kangxi radical 91, 片+10, 14 strokes, cangjie input 中中廿竹月 (LLTHB), composition ⿰片𤰇)
cross-beam of a bed
window
a mou...[出典:Wiktionary]

㸢の文字を使った例文

(がい)という文字は、幅広い用途で使われてきた変わった字体の1つです。しかしながら、その発祥や由来については明確な情報が少なく、謎に包まれています。 一説によると、という字はかつては「垓(がい)」と書いていたもので、大きな数字の単位を表すために用いたと言われています。しかし、さらに古い時代には、「垓」という字形には四角い形の「亥」という字が使われていたそうです。このように、という字形は時代とともに変化してきたものなのです。 また、という字は禅宗にも密接に関係しています。禅僧が禅堂に入る前に必ず踏む梵字の文字のうちの1つが「垓」というもので、それが後に「」として残されるようになったと言われています。このように、という字は宗教的な背景を持つとともに、歴史的な経緯からも興味深いものといえるのです。 今日では、という字はあまり使われないため、一見すると文字コードエラーのように見えるかもしれません。しかし、その独特な字形や歴史的な背景には、人々の知的好奇心や探究心を刺激する力があります。また、言葉の表現力が高度に発展した現代社会において、という文字は新しい文化や領域の発見へと導いてくれるかもしれません。 このように、という文字は謎に包まれている一方で、その独特なフォルムや歴史的な背景から、現代においても興味深い存在であり続けるのです。そんなという文字について、さらに詳しく知りたい人は、ぜひ研究してみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)