0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㬃 U+3B03 Unicode文字

Unicode

U+3B03

数値文字参照

㬃 㬃

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AC%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3B03

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46yD

「㬃」に似ている意味の文字

「㬃」に似ている形の文字

㬃の説明

Translingual
Han character
㬃 (Kangxi radical 72, 日+9, 13 strokes, cangjie input 日戈口火 (AIRF), four-corner 60809, composition ⿱日炱)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

㬃の文字を使った例文

という文字は、日本の常用漢字表には含まれていない非常に珍しい文字です。実際に、私が初めてこの文字に出会ったのは、今回の課題でした。 この文字を調べていくうちに、私は他の珍しい漢字と同様に、この文字がどのように生まれたのか、またどのような意味を持つのかについて、深く興味を持つようになりました。 調べているうちに、は「打ち上げ花火のようなもの」との意味を持っていることが分かりました。実際にこの文字を見れば、まるで花火が綺麗な花を咲かせるようなイメージを想像させられます。 この文字が見つかったのは、1946年の中国の辞典に初めて登場したと言われています。さらに、は非常に珍しい漢字であることから、書き方が共通ではありません。約8種類ほどの書き方が確認されており、それぞれの書き方には個性的な魅力があります。 また、は漢字自体の形が非常に美しいことから、書道家や美術家に愛され、作品の中にこの文字が使われることがあります。中国では、この文字を使った、花火にちなんだお祭りがあるといわれています。 このように、という文字は非常に珍しい漢字でありながら、意味深い魅力を持っています。私はこの課題を通じて、初めてこの文字を知ることができ、非常に興味深かったと感じました。漢字や文字には、その形や意味から多くの魅力があります。今後も、さまざまな文字や言語について、興味深いことを学び、自分自身を豊かにしていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)