0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㸡 U+3E21 Unicode文字

Unicode

U+3E21

数値文字参照

㸡 㸡

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B8%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3E21

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47ih

「㸡」に似ている意味の文字

「㸡」に似ている形の文字

㸡の説明

Translingual
Han character
㸡 (Kangxi radical 91, 片+6, 10 strokes, cangjie input 中中竹十木 (LLHJD), composition ⿰片朱)
board to block the water current
...[出典:Wiktionary]

㸡の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもかなり珍しい文字のひとつです。この字は、ほとんどの人が初めて見たときに、まるで「太陽神様が手を広げているような形」に見えると言われています。 一方で、この字は古代の文献には見られないという特徴もあります。つまり、この字は後世に生まれたと考えられており、その由来もはっきりとはわかっていません。 ところで、という字を見たときに、あなたは何を思い浮かべますか?太陽・神様・手・広がるなど、いろいろなイメージが浮かぶかもしれません。しかし、よく考えてみると、という字は、文字そのものが広がっているように見えるという、ちょっと不思議な特徴があります。 そこで、という文字があなたに伝えるメッセージを考えてみましょう。例えば、「広がるチャンスを掴むためには、手を広げて準備をしておくことが大切」というメッセージを感じることができます。 また、「太陽のように明るく、神様のように偉大な存在になるためには、自分自身を広げて、多くのことを学び、成長することが必要」というメッセージもあるかもしれません。 そして、もうひとつ考えられるのは、「広がり過ぎると、制御が利かなくなることもあるので、バランスを取りながら進むことが大切」というメッセージです。広がり過ぎないように、適度な範囲で物事を進めていくことが、成功への近道かもしれません。 いかがでしょうか。という字を使って、いろいろなメッセージを感じることができました。このように、漢字には一文字でも、様々な意味が込められているのです。ぜひ、自分自身の「に伝えたいメッセージ」を考えてみて下さい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)