0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㸍 U+3E0D Unicode文字

Unicode

U+3E0D

数値文字参照

㸍 㸍

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B8%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3E0D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47iN

「㸍」に似ている意味の文字

「㸍」に似ている形の文字

㸍の説明

Translingual
Han character
㸍 (Kangxi radical 86, 火+17, 21 strokes, cangjie input 火卜廿戈 (FYTI), composition ⿰火戲)
to burn
to roast
to boil, to heat
...[出典:Wiktionary]

㸍の文字を使った例文

は、漢字の中ではかなり珍しい文字である。しかし、この文字は数学や物理学、工学などの分野で重要な役割を果たしている。 とは、二次元平面上で、原点からの距離が一定の点の集合を表す図形であり、円と呼ばれる。これは、身の回りの多くのものが円形であることからも明らかである。 しかし、の性質はそれだけではない。この図形は数学的にも興味深く、多くの重要な定理が存在する。例えば、ピタゴラスの定理は三角形に関するものであるが、円の周りの長さや面積にも関わってくる。また、微積分学においても、円に関する問題は多く存在する。円の面積や円周の長さは、微積分を用いて求めることができる。 工学的にも、円形は重要な役割を果たしている。例えば、車のタイヤやラジエーターなど、多くの部品は円形である。これは、円形が均一な強度を持ち、回転する場合に安定性が高いためである。 さらに、物理学でも円形は重要な役割を果たしている。例えば、遠心力と呼ばれる力は、回転する物体に働く力であり、円形の物体には遠心力が働く。この力は、回転する物体の周りの速度や半径によって変化するため、円形における速度や半径にも関心が寄せられる。 以上のように、という文字は、身の回りのさまざまなものに密接に関わっている。そして、数学や物理学、工学などの分野においても、重要な役割を果たしている。この文字が持つ興味深い性質は、多くの研究者たちにとっても魅力的であり、今後もさまざまな面で研究が進められることが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)