0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㾸 U+3FB8 Unicode文字

Unicode

U+3FB8

数値文字参照

㾸 㾸

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BE%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3FB8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4764

「㾸」に似ている意味の文字

「㾸」に似ている形の文字

㾸の説明

Translingual
Han character
㾸 (Kangxi radical 104, 疒+10, 15 strokes, cangjie input 大卜口月 (KYRB), composition ⿸疒高)
a scabby
itching disease
Refere...[出典:Wiktionary]

㾸の文字を使った例文

、日本語文字の中でもあまり知られていない文字である。しかし、その奥深い響きと美しさには、驚くべき魅力がある。には、古代において崇拝された神秘的な力を感じさせるものがある。 ある伝説によると、という文字は、天上界で生まれたとされている。そして、その起源は神話や伝説に深く関わっているという。神話に登場する神や精霊の名前にも、が現れることが多く、その意味は多岐にわたる。例えば、「運」は、幸運を意味し、「神」は、自然や生命を司る神々のことを指す。 また、には「夢」という意味もある。夢は人間の内面にある深層心理が現れるものであり、その象徴として、が使われることがある。外面上では、暗い色合いを持つの中に、夢や希望といった、内面的には美しいものが秘められているということだ。 そして、の美しさは、今日の日本の文化にも受け継がれてきた。日本の美術や芸能、料理にも、が自然な形で取り入れられている。特に、茶道の中でのの使い方は、独自の美意識が反映されており、日本人の美的感覚を象徴するものとなっている。 一方で、現代社会の中で、のような神秘的なものに対する関心が低くなっているというのも事実である。高度成長やIT革命が生んだ、爆発的な情報量や物質的な豊かさが、内面的なものへの愛着を奪ってしまったと考えられている。しかし、そのような状況の中でも、のような神秘的なものに対する関心を持ち続けることで、私たちは自分自身が持っている内面的な豊かさを再発見することができるだろう。 まとめると、には多彩な意味と魅力があり、その美しさは今日の日本文化や美的感覚にも結びついている。現代社会で忘れがちな内面的な豊かさを再発見するためにも、のような神秘的なものに対する関心を持ち続けることが、より豊かな生き方を得るためのきっかけとなるのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)