0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䐌 U+440C Unicode文字

Unicode

U+440C

数値文字参照

䐌 䐌

URLエンコード(UTF-8)

%E4%90%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-440C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5JCM

「䐌」に似ている意味の文字

「䐌」に似ている形の文字

䐌の説明

Translingual
Han character
䐌 (Kangxi radical 130, 肉+8, 12 strokes, cangjie input 廿金月 (TCB), composition ⿱典月)
(ancient form of 腆) luxuriant, abund...[出典:Wiktionary]

䐌の文字を使った例文

最近、私は手書きの文字に興味を持っています。特に、漢字には美しさと魅力があります。中でも、『』という文字は、歴史的背景と美しい書体が魅力的であると感じます。 『』は、「誘う」という意味を持つ漢字です。この字は、縦に二つ並んだ「米(べえ)」が、横に広がる「口」を誘っているような形をしています。このように、漢字は簡単な形や画数から、豊かな意味を表現しているのです。 また、『』は、魏晋南北朝時代に編纂された辞書『爾雅』に初めて収録された漢字の一つでもあります。長い歴史の中で、何度も書体が変化し、現代の書体は草書体を元にした楷書体になっています。しかし、どの時代の書体でも、『』には美しい曲線や流れるような筆致が見られます。それは、書道家たちがこの字に込めた感情と技術の結晶といえるでしょう。 私自身も、『』を書くことに興味を持ち、書道教室に通っています。最初は、「誘う」という意味をさらに深く理解し、心を込めた筆致で書くことを意識していました。しかし、時間をかけて練習を重ねるうちに、自分なりの書風が生まれ、『』の魅力にどっぷりとはまってしまいました。 書道は、筆、墨、紙、心の四要素が必要です。特に、心を込めた筆致が大切であり、書いているときはまさに瞑想状態になることができます。このように、書道は独特の癒しをもたらしてくれます。 『』が私に与えてくれた刺激は、手書き文字への興味以外にも、筆運びの楽しさや、書道を通じて自己表現する楽しさを感じることができたことです。書道を始めたきっかけは、『』という文字でしたが、現在では、様々な漢字や書風に挑戦し、書の世界にどっぷりと浸かりたいと思っています。 手書き文字は、デジタル時代においても、その美しさや魅力は変わることがありません。『』が教えてくれたように、漢字には豊かな意味と美しさがあります。書道を通じて、そんな漢字の魅力を再発見することができました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)