0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㸐 U+3E10 Unicode文字

Unicode

U+3E10

数値文字参照

㸐 㸐

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B8%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3E10

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47iQ

「㸐」に似ている意味の文字

「㸐」に似ている形の文字

㸐の説明

Translingual
Han character
㸐 (Kangxi radical 86, 火+19, 23 strokes, cangjie input 廿土火 (TGF), composition ⿱難灬)
Derived characters

References
...[出典:Wiktionary]

㸐の文字を使った例文

という文字は、現代の日本語にはあまり使われることがない珍しい文字の一つである。この文字は、漢字の中でも比較的簡単な形状をしており、一見して認識しやすく、また書きやすいため、古代の中国ではよく使われていた。しかし、現代の漢字の中では、その使用頻度が低いことから、忘れ去られてしまった文字の一つとなっている。 ところが、という文字は、実はその形状から様々な意味を持っていることが知られている。たとえば、この文字は車輪の形をしているため、「進む」という意味を持つことがある。また、この文字は「勢いがある」という意味も持っているため、スポーツ選手やビジネスマンが目標を追い求めるときに用いられることもある。 さらに、という文字は、様々な文化圏においても使われていることが知られている。たとえば、中国の禅宗では、この文字を使って「禅」という言葉を表すことがある。また、日本では、を含む言葉に「仕合せる」という言葉があるが、これは天皇を中心に展開された古代の貴族社会において民間の紛争を解決するために行われた試合のことを指している。 最近では、という文字を使ったアート作品やグッズが流行している。たとえば、この文字を使ったポスターやTシャツ、ステッカーなどが数多く販売されており、若い世代からも注目されている。 このように、という文字には様々な意味が込められており、また幅広い文化圏で使われていることがわかる。今後も、この文字が注目されていくことが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)