0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㸒 U+3E12 Unicode文字

Unicode

U+3E12

数値文字参照

㸒 㸒

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B8%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3E12

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47iS

「㸒」に似ている意味の文字

「㸒」に似ている形の文字

㸒の説明

Translingual
Han character
㸒 (Kangxi radical 87, 爪+4, 8 strokes, cangjie input 月竹土 (BHG), composition ⿱爫壬)
to wish, desire, long for (to an extre...[出典:Wiktionary]

㸒の文字を使った例文

という文字は、中国の古代文字である篆書体の一部です。この文字は「震」(しん)と読み、地震や雷のような激しい揺れを表します。 しかし、今日ではこの文字が使われることは非常に稀です。実際、この文字を見たことがある人はほとんどいないでしょう。それでも、この文字には意味があります。 は激しさや強さを表す文字であるため、震撼するような出来事や情報を表すことができます。 例えば、社会的な事件や政治的な発言に対しては、この文字が使われることがあります。また、自然災害や天変地異に礼を言うときにも、この文字が使われることがあります。 しかし、現代では震撼的な情報や出来事が日々発生するので、 のような特別な文字はあまり目立たなくなってしまいました。それでも、この文字には独自の魅力があります。古代の文字には、現代にはない深い歴史的背景や文化的な意味が込められています。 また、古代文字が今でも残っていることは、人類の歴史と文化を記録する一つの手段として非常に価値があると考えられます。 のような文字が今後も文化財として保護され、後世に伝えられることを願いたいものです。 結論として、 は古代中国で使われた文字の一つで、激しさや強さを表現することができます。現代ではあまり使われることがなく、その価値を再評価する必要があります。古代文字は人類の歴史と文化を記録する一つの手段であるため、今後も大切に保護され、後世に伝えられるべきであると考えられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)