0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㵊 U+3D4A Unicode文字

Unicode

U+3D4A

数値文字参照

㵊 㵊

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B5%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3D4A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47WK

「㵊」に似ている意味の文字

「㵊」に似ている形の文字

㵊の説明

Translingual
Han character
㵊 (Kangxi radical 85, 水+12, 15 strokes, composition ⿰氵最)
moving image, moving shadow
flowing water
References
KangX...[出典:Wiktionary]

㵊の文字を使った例文

という文字は、漢字の一種であり、意味は「浮輪のような形をした器具」です。このような形状を持つ器具が、いったい何のために使われるのでしょうか? 実は、は水に浮きやすく、回転しやすい形状であるため、漁業や農業などの分野で広く利用されています。具体的には、漁師が網を張ったり、農家が灌漑用の水路を作ったりする際に、浮力を利用して水面上に浮かべることができます。 また、は遊び道具としても使われており、水泳の練習などにも役立っています。例えば、を水面に浮かべてからジャンプして上から飛び込むことで、ダイブの練習を行うことができます。 さらに、は文化的な意味合いを持つ場合もあります。例えば、を使った伝統芸能や祭りが存在します。中国の春節では、を飾り付けたり、舞ったりすることで、豊かな漁獲や水の恵みを祈願します。 また、沖縄県には、古くからを使った舞踊が残されています。その名も「舞」と言います。䇿は海に浮かぶの形を模した楽器で、3本の細い竹を束ねたものです。楽器を叩きながら、踊り手がリズミカルな動きを繰り広げます。舞は、沖縄の豊かな海と共生してきた文化の一端を表していると言えます。 以上のように、という字は、実用的な道具としてだけでなく、様々な文化に深く結びついた形をしています。このような文字を学ぶことで、私たちは自分たちの文化や歴史を深く知ることができますし、新しい文化に出会うこともできるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)