0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㶣 U+3DA3 Unicode文字

Unicode

U+3DA3

数値文字参照

㶣 㶣

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B6%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3DA3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47aj

「㶣」に似ている意味の文字

「㶣」に似ている形の文字

㶣の説明

Translingual
Han character
㶣 (Kangxi radical 86, 火+3, 7 strokes, cangjie input 一十火 (MJF), composition ⿱干火)
to burn, to heat
to burn over a wider ...[出典:Wiktionary]

㶣の文字を使った例文

という文字は、日本語においてはあまり使用されることがなく、漢字の中でもかなり珍しい存在です。しかしながら、この文字を使うことで面白い文章を作ることができます。 は、「けむし」と読まれることが多い漢字で、羽虫の一種であるカメムシやヨコバイなどの仲間を指します。このような虫たちは、我々人間からはあまりかわいらしさや可愛らしさが感じられない存在かもしれませんが、彼らにもそれぞれの意味や役割があるのです。 例えば、カメムシはかつて神様のお使いとされ、縁起が良いとされていました。また、ヨコバイは昔から農作物に害虫を寄せ付けないお守りのような存在とされ、農民たちにはありがたい存在であったとされています。 しかしながら、現代においては、カメムシやヨコバイといった虫たちは、暑い夏に大量発生することがあることから、迷惑な存在として認識されることが多いようです。 そんな中でも、彼らは地球上で大変重要な役割を果たしています。例えば、土壌と密接に関わっており、植物を育むために必要な栄養分を生成するなど、地球環境を保つために欠かせない存在なのです。 また、最近では、カメムシの一種であるアキアカネが、がん治療に一定の効果があることが明らかになり、注目を集めています。このように、人間にとって役立つ虫たちでもあるのです。 このように、という文字に関連する虫たちは、人にとっては様々な意味や役割があると考えられます。時には迷惑な存在として、時には神秘的なものとして、また大切な存在として、我々人間と共存しているのです。 いかがでしょうか。という文字に関連する虫たちについて考えてみると、彼らに対する考え方も変わってくるかもしれません。虫たちにも尊敬の念を示して、共に暮らしていくことが大切なのかもしれませんね。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)