0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㱉 U+3C49 Unicode文字

Unicode

U+3C49

数値文字参照

㱉 㱉

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B1%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3C49

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47GJ

「㱉」に似ている意味の文字

「㱉」に似ている形の文字

㱉の説明

Translingual
Han character
㱉 (Kangxi radical 76, 欠+13, 17 strokes, cangjie input 廿木弓人 (TDNO), composition ⿰業欠)
moving of the mouth
References
...[出典:Wiktionary]

㱉の文字を使った例文

(読み方:フォー)という文字は、漢字やカタカナとはまったく異なる独自の形を持ち、日本語でもあまり使われることのない文字です。しかし、全く使われないわけではなく、例えば中国では本来の意味で使われたり、美術やデザインの分野では、スタイリッシュな印象を与える響きを持つ文字としてよく使われたりしています。 また、という文字には、縁起のいい響きがあるとされていることも知られています。英語で言う「フォー・チューン(4つの幸運)」にかけて、「」という音は「發財」(ファーツァイ)、すなわち「繁栄・成功」という意味の言葉に通じるため、ビジネスやラッキーチャームとしても使われることがあります。 一方で、という文字について、文字自体にあまり意味がないという指摘もあります。それは、が「正の電荷」を表す記号として科学や技術の分野でよく使われていることからも分かるように、あくまで「記号」としての性格が強く、単独ではあまり意味を持たないからです。 しかし、という文字が持つ特徴的な形や響き、そして縁起のいいイメージは、今後も注目されることでしょう。特に、デジタル技術の進化が加速する現代社会において、新たな視覚的な表現手段として、という文字が活用される可能性は大きいと考えられます。 例えば、という文字を取り入れたロゴデザインやグラフィックデザイン、Webデザインなどが増えることが予想されます。そして、一見難解であったり、不思議な響きを持つ文字たちが、私たちの日常生活や文化に新たな価値を創造することになるかもしれません。 つまり、という文字は、単体で意味を持たないという点からも、その持つ特徴と響きが、文字としての枠を越えた表現手段として、今後のデザインや文化の分野で注目を集めることが期待される文字と言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)