0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㶔 U+3D94 Unicode文字

Unicode

U+3D94

数値文字参照

㶔 㶔

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B6%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3D94

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47aU

「㶔」に似ている意味の文字

「㶔」に似ている形の文字

㶔の説明

Translingual
Han character
㶔 (Kangxi radical 85, 水+18, 21 strokes, cangjie input 水田中大 (EWLK), composition ⿰氵奰)
(of the flow of water) swift and t...[出典:Wiktionary]

㶔の文字を使った例文

という文字は、日本語ではあまり一般的な文字ではありませんが、中国語や韓国語においてはよく使われる漢字です。この文字は水に関する意味を持ち、上下に広がる水の流れを表現しています。 この文字は、私たちに自然の力を感じさせます。水は常に流れ続け、偉大なエネルギーを持っています。私たちは、このエネルギーをうまく利用して、より豊かな生活を送れるようになりました。 しかし、一方で水は、私たちの生活においてもたらされる大きな問題を引き起こすこともあります。水は自然の恵みであり、私たちが生きるために必要なものでもありますが、その大量の流れが引き起こす洪水や、不法な排水による環境汚染、その他様々な問題が発生しています。 そこで、私たちは水というものをよりよく理解しなければなりません。自然と調和しながら水をうまく利用し、地球環境を保護することが必要です。また、水は私たちの日常生活にも深く関わっています。健康的な飲料水を確保すること、水を節約すること、洗濯や料理に使う水の利用方法など、日々の生活で気を付けることも大切なのです。 最近では、私たちのライフスタイルに合わせた水の利用方法が研究され、さまざまな新しい取り組みが生まれています。水力発電や再生可能エネルギー、水の再生利用など、トータル的な水の利用方法が模索されています。 このように、という文字を通じて私たちは、水というものに対してより深く関心を持ち、より良い生活を送るための知識や情報を得ることができます。私たちは、水を大切にすることで、自然と共生し、持続可能な社会を実現することができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)