0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㴌 U+3D0C Unicode文字

Unicode

U+3D0C

数値文字参照

㴌 㴌

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B4%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3D0C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47SM

「㴌」に似ている意味の文字

「㴌」に似ている形の文字

㴌の説明

Translingual
Han character
㴌 (Kangxi radical 85, 水+8, 11 strokes, cangjie input 水女十口 (EVJR), composition ⿰氵姑)
Derived characters

References
...[出典:Wiktionary]

㴌の文字を使った例文

という文字は、漢字ではなく、現代中国語や古代からの異体字の1つです。繁体字では「𤼵」と書きます。この文字は、宋代以前に作成された古い辞書や書物にも登場しており、に限らず多くの異体字が存在します。 しかし、異体字は一般的に正式な漢字として承認されていませんが、繁体字での使用が一部で認められています。このため、を使用する際には、正式な書き方として認められている繁体字を使用することが推奨されます。 また、は現代中国語ではほとんど使用されていませんが、歴史的な資料や辞書、書道などで使用されることがあります。 また、は単なる文字ではなく、中国文化や歴史にも深い意味を持っています。この文字は、古代中国では「龍」を連想させると考えられており、龍神の力を持つとされています。そのため、は中国の風水や幸運と縁が深く、縁起の良い文字としても知られています。 さらに、は数学や科学にも関連しています。数学では、は異なる数値を表すために使用される文字の一つであり、例えば、2.72𝑒のように自然対数の底を表すために使われます。また、科学では、真空中の電磁波の速度を表すためにもが使用されます。 以上から、はただの文字ではなく、中国文化や歴史、数学、科学など幅広い分野で使用される、興味深い文字であることがわかります。このように、文字にはそれぞれ多様な意味や使い方があり、私たちの生活に重要な役割を果たしています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)