0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䯂 U+4BC2 Unicode文字

Unicode

U+4BC2

数値文字参照

䯂 䯂

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AF%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4BC2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5K+C

「䯂」に似ている意味の文字

「䯂」に似ている形の文字

䯂の説明

漢字

部首: 馬馬 + 24 画
総画: 34画34
筆順 : ファイル:䯂-bw.png
字源
形声。「木」+音符「驫」(説文解字より)。
意義
盛んに多いさま。
多くの馬が行くさま。
木が盛んに生えるさま。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : シン、ジュウ
漢音 : シ...[出典:Wiktionary]

䯂の文字を使った例文

近年、人工知能の進化によって、さまざまな業界での自動化や省力化が進んでいます。しかし、その一方で、現代社会において必要とされる人間力や精神力はますます重要視されています。 そこで、私たちは「文化」を大切にすることが求められていると考えます。 文化とは、古来より続く中国の書道で、漢字の筆順や書き方を研究することで、手書きの美しさや正確性、集中力や忍耐力を養う文化です。 日本でも、書道は江戸時代から広く庶民に愛され、美術教育の一環として多くの人に親しまれてきました。また、書を通して表現することで自己表現や自己管理の能力を高め、人間的な成長を促すとされています。 現代社会では、コンピューターの普及により、手書きの必要性が減少しています。しかしながら、脳の発達において手書きは非常に重要であることが科学的にも明らかにされています。手書きをすることで、脳内の記憶や想像力が刺激され、創造力や学力アップにつながるとされています。 つまり、文化を大切にすることは、人間力や精神力を高め、将来的に世界で競争力を持った人材を育てることに繋がると考えられます。それに加えて、手書きの美しさや伝統的文化を学ぶことで、文化的な継承をすることもできるのです。 最近では、書道だけでなく、手作り雑貨や手打ちのお菓子、農業など、手仕事に取り組む人が増えています。これは、人がコンピューターに依存する現代社会において、手仕事は大切なバランスを保つことができるからではないでしょうか。 以上のように、「文化」の大切さを認識し、手仕事に取り組むことで、自分自身の成長を促し、文化的な継承に貢献することが求められています。これからの時代、コンピューター技術の進化によって、あらゆるものが自動化や省力化されていくでしょう。しかし、私たちは常に「文化」を忘れず、手書きや手仕事、伝統的文化にも目を向け、自分自身を高めていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)