0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

轟 U+8F5F Unicode文字

Unicode

U+8F5F

数値文字参照

轟 轟

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BD%9F

URLエンコード(EUC-JP)

%B9%EC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8D%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8F5F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6L2f

「轟」に似ている意味の文字

「轟」に似ている形の文字

「轟」の文字を含む単語

轟の説明

漢字

部首: 車車 + 14 画
総画: 21画21
異体字 : 轰(簡体字), 軣(俗字)
筆順 : ファイル:轟-bw.png
字源
会意。多くの車がひしめいて、大きく音を立てている様。
意義
大きな音をたてる、とどろく、とどろかす。
轟音
日本語
発音(?)
音読み
呉...[出典:Wiktionary]


轟 (大分県佐伯市)(ととろ) - 大分県佐伯市宇目にある地区。
轟 (能代市)(とどろき) - 秋田県能代市にある地名。
轟駅(どめきえき) - えちぜん鉄道勝山永平寺線の駅。
大東亜黙示録 轟(だいとうあもくじろく ごう) - シミュレーションゲーム。
轟II(ごう・つー) - その続編。
轟亘(とどろき わたる) - 時津風部屋に所属した大相撲力士・牧本英輔の新十両時の四股名。
日本人の姓(とどろき)[出典:Wikipedia]

轟の文字を使った例文

く音に包まれた街角。世界には多くの音が存在し、その中でも特に迫力のある音と言えば、音ではないでしょうか。という文字は、自然現象や機械音、感情など様々な状況で用いられます。このような音に関する興味深い話題をいくつか紹介します。 冬将軍と言われる寒波が襲来すると、突然の吹雪や強風により、音を伴った景色が広がります。雪や風が建物や木々を叩きつける、激しい音がくのです。その姿はまさに自然の威力を感じさせ、人々の生活に大きな影響を与えます。 また、機械音においても音は欠かせません。例えば、飛行機の離着陸の際、耳元でく大きな音とともに、大量の風圧が起こります。この音は実は音響兵器として戦争に利用されたことがあるのです。また、カーオーディオ業界においても、音を出すことがカースピーカーの高性能証明にされることが多くあります。このように、音楽や映画の音響においても、音はより迫力のある演出をするために欠かせません。 更に、感情面においても、という文字は重要な役割を果たします。怒りや悲しみといった感情を表現するときに、音は強い印象を与えることがあります。例えば、「怒りがいた」と表現することで、怒りの強烈な感情表現を表すことができます。また、炎天下の中でのプレーなど、過酷な状況下で頑張り抜くというときにも、という文字は力強いイメージを与えます。 以上、自然現象や機械音、感情といった様々な状況で用いられるという文字についての話題を紹介しました。は迫力ある音を表現するだけでなく、様々な状況下で人々に強い印象を与える力を持っています。皆さんも普段の生活や仕事の中で、という文字に触れることがあるかもしれません。そんな時に、このような興味深い話題を思い出して、少し違った視点から物事を見ることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)