0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㮦 U+3BA6 Unicode文字

Unicode

U+3BA6

数値文字参照

㮦 㮦

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AE%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3BA6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 466m

「㮦」に似ている意味の文字

「㮦」に似ている形の文字

㮦の説明

Translingual
Han character
㮦 (Kangxi radical 75, 木+10, 14 strokes, cangjie input 木十月火 (DJBF), composition ⿰木索)
branches growing upwards
the tip o...[出典:Wiktionary]

㮦の文字を使った例文

、この文字を見たことがありますか?この文字は、中国語の古い漢字であり、対義語の「断」(だん)と共に使われます。一般的に「」は連続しているものや、繊細で曲線的なものを表し、対義語の「断」は断絶したものや、硬直的なものを表します。例えば、「継続」(つづく)、「流」(やわらかい流れ)、そして「墨」(やわらかい墨)などがあります。 この文字を見て思い出したのは、最近の社会情勢です。社会問題が相次いでおり、世界中の人々が深刻な状況に直面しています。しかし、この状況に対しても、いくつかの「」が見られます。 まず、人々の間での連帯と協力です。例えば、新型コロナウイルス感染症の拡大を防ぐために、世界中の人々が協力しています。また、人種差別に対する抗議活動で、多くの人々が立ち上がって、差別をなくすために声を挙げています。 次に、問題解決のための柔軟性です。世界中で多くの企業が、社会問題に対応するために新しいビジネスモデルを検討しています。また、教育やビジネスにおいても、オンラインでのコミュニケーションが増え、柔軟な対応が求められています。 最後に、新たな可能性への挑戦です。社会問題に対する解決策を求めて、多くの人々が創造的なアイデアを出しています。また、医療やテクノロジー分野においても、常に新しい発見があり、可能性が拡大しています。 このように、深刻な状況に直面している中でも、「」を見つけることができます。私たちは柔軟な対応力や創造性を持って、社会問題に立ち向かっていけます。そして、共に協力して未来の可能性を拓いていくことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)