0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㮍 U+3B8D Unicode文字

Unicode

U+3B8D

数値文字参照

㮍 㮍

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AE%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3B8D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 466N

「㮍」に似ている意味の文字

「㮍」に似ている形の文字

㮍の説明

Translingual
Han character
㮍 (Kangxi radical 75, 木+9, 13 strokes, cangjie input 廿月弓木 (TBND), composition ⿱前木)
(ancient form of 牋 箋) amemorandum t...[出典:Wiktionary]

㮍の文字を使った例文

という文字は、日本語であまり使われることがない漢字の一つです。ただし、中国語や韓国語では一定の意味を持っています。 中国語では、「」は「颈椎」という意味を持っています。これは、人間の首にある椎骨のことを指します。首と肩をつなぐ大切な役割を果たす椎骨であるため、健康に気を遣う人たちにとっては非常に重要な部位として知られています。 韓国語では、「」は「잔다리」という意味を持っています。これは、小さな虫や昆虫の足のことを指します。韓国では、「」が入った言葉はあまり使われないため、日本語の「きけん」と似たような使い方をすることがあります。例えば、「이 없는 곳으로 가자」(きけんがないところに行こう)といった表現があります。 このように、「」という文字が持つ意味は、日本語ではあまり知られていないものが多いです。しかし、中国語や韓国語では重要な用語として使用され、その言葉に含まれる「」が持つ意味を知ることで、言葉の深さや広がりを感じることができます。また、珍しい漢字であるため、書道や美術の分野でも使用されることがあります。 最後に、本文で使用した「」という文字は、日本語ではほとんど使われませんが、他の言語の方々にとっては非常に重要な文字であることを知っておくことが意義深いと言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)