0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

櫒 U+6AD2 Unicode文字

Unicode

U+6AD2

数値文字参照

櫒 櫒

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AB%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6AD2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5quS

「櫒」に似ている意味の文字

「櫒」に似ている形の文字

櫒の説明

Translingual
Han character
櫒 (Kangxi radical 75, 木+14, 18 strokes, cangjie input 木廿月火 (DTBF), composition ⿰木蔡)
References
KangXi: page 560, ch...[出典:Wiktionary]

櫒の文字を使った例文

(しゃく)は、古代中国の兵器の一種です。は、の器の上部に鋭い刃を備えた棒状の兵器です。足で押し付けることで、相手を突き刺し、貫通させることができます。 しかし、は単なる武器以上の意味を持っています。は、古代中国のいくつかの文化的要素を象徴していました。例えば、は道家思想の一部である、落語代筆を表しています。落語代筆は、自己の欲望を捨てて、宇宙の自然と調和して生きることを指します。の押し付ける際に全身を使うことが必要であるため、これは自己の欲望を捨て、自己を克服することに相当するとされています。 また、は儒教の一部である、仁愛の精神を象徴しています。仁愛の精神は、他人に対して同情し、協力することで社会的な調和を生み出すことを指します。は、兵士が相手を突き刺すことで他人を傷つける一方で、それが社会的な調和のために必要であることを表しています。 さらに、は、古代中国の哲学者である孔子の思想を表す象徴でもあります。孔子は、人々が上手に生きるための道を探求した哲学者でした。彼は、人々が自分自身と他の人と調和して生きることが重要であると考えていました。は、これを表す象徴として使用されることがあります。 は、単なる兵器以上の意味を持っています。それは、古代中国の文化と価値観を表すための象徴でした。それは、落語代筆、仁愛の精神、孔子の思想など様々な文化要素を表していました。中国の古代から伝わるには、多様な意味が込められていることがわかります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)