0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㮱 U+3BB1 Unicode文字

Unicode

U+3BB1

数値文字参照

㮱 㮱

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AE%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3BB1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 466x

「㮱」に似ている意味の文字

「㮱」に似ている形の文字

㮱の説明

Translingual
Han character
㮱 (Kangxi radical 75, 木+10, 14 strokes, cangjie input 木廿竹山 (DTHU), composition ⿰木𦭶)
(non-classical form of 森) (said of...[出典:Wiktionary]

㮱の文字を使った例文

という文字は、日本語においては一般的に使われることはなく、非常に珍しい文字です。しかしながら、実はこの文字は中国語においては一般的に使われる文字であり、『役』という意味を持っています。 役は、定期的・周期的に課される自己の責務のことを指し、社会的な立場や地位に応じて、様々な役が与えられます。社会的な役割を果たすことは、その人自身だけではなく、社会や集団の利益のためにも重要なことです。 また、役という言葉が持つ重みは、古代より日本文化においても大きな意味を持ってきました。歌舞伎や能楽においても、演者が自分が担う役に合わせた衣装を身に纏い、厳粛な仕草や言葉で演技をすることが求められます。こういった役者の表現によって、物語やストーリーに深い感情を込めることができ、観客に強い印象を与えます。 また、役という言葉には、仕事や職務を担うことも含まれます。職業には、それぞれの役割があり、私たちが日常的に利用する製品やサービスを提供する人たちが、社会にとって必要不可欠な役割を果たしています。 つまり、という文字が持つ「役」の意味は、自己の責務をきちんと果たすことや、社会的な役割を担うことの重要性を示しています。私たちは、日常生活においても、職場での仕事や家庭での家事など、様々な役割を担っています。その役割をきちんと果たすことにより、よりよい社会や生活を築いていくことができます。 最後に、という文字が日本語においてはあまり使われない理由はわかりませんが、中国語においてはよく使われる文字であり、日本文化においても「役」の重要性について深く考えることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)