0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㢮 U+38AE Unicode文字

Unicode

U+38AE

数値文字参照

㢮 㢮

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A2%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-38AE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46Ku

「㢮」に似ている意味の文字

「㢮」に似ている形の文字

㢮の説明

Translingual
Han character
㢮 (Kangxi radical 57, 弓+5, 8 strokes, cangjie input 弓人心木 (NOPD), composition ⿰弓㐌)
(same as 弛) to unstring a bow
relax
...[出典:Wiktionary]

㢮の文字を使った例文

という文字は、「たばねる」という意味がある难しい漢字である。この文字を使って、日本人の営みについて考察することができる。日本人は、古くから自然と共存しながら生きてきた。木を切り、稲を植え、魚を捕り、その収穫物をたばねて貯蔵することで、人々は生きていくために必要なものを手に入れた。という文字は、このような営みを表しているようだ。 現代においても、日本人はの精神を守りながら生きている。例えば、「ゴミを減らそう」という運動があり、人々はリサイクルに真剣に取り組んでいる。この取り組みは、資源を有効活用することによって地球環境の保全につながっている。また、日本人は節約にも力を入れている。食料や水、エネルギーを無駄なく使うことで、地球環境の保全と自分たちの経済的な負担を減らすことができる。 しかし、近年の日本では、の精神が薄れつつあるという指摘もある。大量生産・大量消費の社会になり、贅沢な生活が当たり前になってきたためだ。人々は、必要以上のものを買い、食べ、捨てている。このような消費行動が続くと、地球環境の破壊や資源枯渇、貧困や飢餓といった問題が深刻化していく恐れがある。 したがって、の精神を大切にすることが、地球環境を保全するためにも、自分たちの将来のためにも、必要不可欠である。日本人は、この精神を強く持ち続け、未来に繋いでいくべきだ。現代社会で多くの人たちが一日中スマートフォンに没頭し、自然との接触を求めなくなっている。しかし、の精神は、自然とのつながりを大切にし、自然と調和しながら生きることを意味している。今のような生活スタイルを改め、自然と共に生きることが、地球環境や人々の幸福につながるであろう。 ちなみに、という文字は日本国外でもあまり知られていない。「たばねる」という意味を持つ独特な漢字であるが、その精神は世界中に伝えるべきものである。自然の中で生きることの大切さ、資源を有効活用することの必要性、貧困や飢餓を減らすことの重要性など、の精神は地球全体に適用されるものである。それゆえ、の精神を持って生きることこそ、地球環境を保全し、自分たちの未来を守ることにつながると言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)