0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

樐 U+6A10 Unicode文字

Unicode

U+6A10

数値文字参照

樐 樐

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A8%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6A10

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qiQ

「樐」に似ている意味の文字

「樐」に似ている形の文字

「樐」の文字を含む単語

樐の説明

Translingual
Han character
樐 (Kangxi radical 75, 木+11, 15 strokes, cangjie input 木卜田戈 (DYWI), composition ⿰木鹵)
lookout turret on a city wall, mov...[出典:Wiktionary]

樐の文字を使った例文

(ろう)とは、古代中国の建築物における柱や梁を支えるための台座のことを指します。木造建築が主流であった時代には欠かせない存在であり、がしっかりとしたものであれば、建築物の安定性を確保することができました。 ところで、という文字には、「竜」「魂」「刃」などが組み合わされてできています。このような文字の組み合わせには、深い意味が込められているとされています。 「竜」は中国の文化において、神秘的で神聖な存在として崇められており、また「魂」は人間の命を司るものであると考えられています。「刃」は一方では切れ味が鋭く、剣舞などで使われるものとして知られていますが、他方では人間が持つ情熱や精神力を表しています。 このようには、建築物における安定性を意味するだけでなく、神聖な存在である竜や人間の命や精神力など、人間の内面にあるものを表していると解釈されます。 一方で、という言葉には、国語辞典にも載っていない珍しい言葉としての一面もあることをご存知でしょうか。実は、ある一人の小説家が出会った、まだ誰も知らない言葉として登場したのです。 その小説家は、ふとした瞬間に頭の中に「」という言葉が浮かんだことがきっかけで、不思議な感覚にとらわれていきました。それからというもの、彼は何としてもその言葉の意味を探し出しようと、木造建築物や古代中国の歴史を研究し、多くの時間を費やしました。 そして、彼はの意味を解明し、小説の中で使うことにしました。その小説は大ヒットし、という言葉も多くの人々に知られるようになったのです。 という言葉は、建築物に対する信仰や、神聖な存在としての竜、そして人間の魂や精神力など、深い意味を持つ言葉です。また、小説家が発見した「」という言葉は、新しい言葉を作り出す力が人間にはあることを示しています。私たちも、のような言葉を生み出し、世界に新しい価値を提供することができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)