0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㮢 U+3BA2 Unicode文字

Unicode

U+3BA2

数値文字参照

㮢 㮢

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AE%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3BA2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 466i

「㮢」に似ている意味の文字

「㮢」に似ている形の文字

㮢の説明

Translingual
Han character
㮢 (Kangxi radical 75, 木+9, 13 strokes, cangjie input 木人弓大 (DONK), composition ⿰木侯)
fruit
References
KangXi: not pre...[出典:Wiktionary]

㮢の文字を使った例文

」という文字は、日本の漢字には存在しない中国の漢字です。その意味は、「湖」や「河」といった水辺の場所を表します。 この字が取り上げられる理由は、その形が非常に美しいことにあります。書道家や美術家たちが、この字を見て独特な魅力を感じているようです。 この字の魅力は、縦に大きく広がるような形が特徴的であることにあります。また、左右表現の対称性が非常に美しく、さらに線の流れが優雅で滑らかな印象を与えます。 実際、中国では、水の中に月が映る様子を表現するために、「」がよく使用されています。文字の形そのものが、美しい景色を表現するために使われるなんて、素晴らしいことですね。 また、この字には、深い意味が含まれているといわれています。水は、生命の源であり、人間にとって必要不可欠なものです。そのため、「」は、生命や創造性に関する精神的な意味を持つという解釈もあります。 このように、たった一文字でも、その形や意味には、多くの魅力やメッセージが秘められているのです。日本と中国という異なる文化圏が持つ漢字の魅力を享受できる、「」という文字を見ると、不思議な気持ちがしますね。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)