0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㮷 U+3BB7 Unicode文字

Unicode

U+3BB7

数値文字参照

㮷 㮷

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AE%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3BB7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4663

「㮷」に似ている意味の文字

「㮷」に似ている形の文字

㮷の説明

Translingual
Han character
㮷 (Kangxi radical 75, 木+10, 14 strokes, composition ⿰木⿱尤旨)
a tree (as maple tree)
References
KangXi: page 546, cha...[出典:Wiktionary]

㮷の文字を使った例文

という文字は、日本の漢字には存在しない珍しい文字である。この文字は、中国語の「dù」と読み、月の満ち欠けを表すことができる。古代中国では、月の満ち欠けは、時間や季節を測るために重要な役割を果たしていたため、この文字は非常に重要だったと言われている。 また、を含む言葉には、多くの意味がある。例えば、「明」という言葉は、「明るい月」という意味があり、美しい風景を表すことができる。また、「蟾」という言葉は、「月の蛤蟆」という意味があり、嘲笑や讒言をする悪人を表している。 しかしながら、という文字を書くこと自体が非常に難しいとされている。この文字は、一筆で書かなければならないため、正確にかつ美しく書くことが求められる。そのため、を書くことができる人は、書道の技術が非常に高いと言われている。 という文字は、日常的に使用されることはほとんどなく、特別な場合にしか使用されない。しかし、その美しさや珍しさから、多くの書道家や中国文化に興味を持つ人たちから注目されている。また、近年では、をモチーフにしたアート作品や雑貨が注目されており、その魅力は広がりを見せている。 という文字は、月の満ち欠けを表すだけでなく、美しい風景や嘲笑をする悪人を表したり、書くことが困難とされるなど、多様な意味や魅力が詰まった文字である。これからも、という文字が世界中の人々に愛され続けることを願ってやまない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)