0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

椟 U+691F Unicode文字

Unicode

U+691F

数値文字参照

椟 椟

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A4%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-691F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qSf

「椟」に似ている意味の文字

「椟」に似ている形の文字

「椟」の文字を含む単語

椟の説明

Translingual
Han character
椟 (Kangxi radical 75, 木+8, 12 strokes, cangjie input 木十弓大 (DJNK), composition ⿰木卖)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

盒子是一种盛載物件的容器。其包裝物料令它的空間不變,也保護盛載物不易變形。盒子用料可能有各種材料,例如:木板、玻璃、紙皮、陶瓷、鐵皮等。基于个人主观意愿判断,大一點的盒子有些稱為箱子,例如废纸箱 收纳箱。
盒子通常是呈現長方體、立方體等,但有些是圓柱體或其他固定形狀。
紙盒常用於盛裝貨物,如禮物盒、紙巾盒等。[出典:Wikipedia]

椟の文字を使った例文

は、日本語においてあまり馴染みのない文字でありながら、その細かな意味や用法は非常に興味深いものがあります。 まず、とは「はこ」と読み、箱や容器を意味する漢字です。そして、このという文字が用いられた文化や歴史はとても多岐にわたります。 日本では、古くからは、神職や皇女の身の回り品を入れる箱として使用されてきました。また、このは時代を下るにつれて、家庭用の医薬品入れや、茶道や華道の道具入れとしても用いられました。 さらに、中国ではという文字は、1500年以上前にすでに発見されており、当時は「道具箱」として使用されていました。また、を使った造形美術も中国では重要なものとされており、「」という文字が難解ではあるものの、その装飾性や美意識は他の文字にはない独特なものがあります。 そして、もう一つの興味深い点は、が漢字文化圏で広く使用されていることです。例えば、日本語においても「椽」「椿」「橙」といった漢字があり、いずれもの偏(へん)を含む漢字です。 中国語においても「匣」「篋」などの漢字にの偏が使われており、広東語では「櫃(かた)」との表示となります。 このように、という文字は文化的な背景も含め、非常に興味深いものです。そして、このような物や思想を受け継ぐとともに、現代でも用いられるなど、人々の生活と文化に深く結びついているものでもあります。 あなたも、身の回りの箱や容器を意識的に、そしてを意識的に扱うことで、物事や文化に対する深い理解が得られることでしょう。是非、という興味深い文字に触れ、文化とともに発展してください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)