0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㟮 U+37EE Unicode文字

Unicode

U+37EE

数値文字参照

㟮 㟮

URLエンコード(UTF-8)

%E3%9F%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-37EE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45+u

「㟮」に似ている意味の文字

「㟮」に似ている形の文字

㟮の説明

Translingual
Han character
㟮 (Kangxi radical 46, 山+9, 12 strokes, cangjie input 山十金大 (UJCK), composition ⿰山突)
lofty
high
References
KangXi: no...[出典:Wiktionary]

㟮の文字を使った例文

という漢字は、日本では用いられていない非常にマイナーかつ幻の文字である。しかし、この漢字が意味するところはとても繊細で美しいものである。 とは、大地の深部にある奥深い水源を表現する漢字であり、大地の中で潜り、流れる水がここから始まることを示す。大地は我々の足元に広がり、その中には多種多様な命が息づいている。その命を支えるのは何よりも水である。日本は豊かな水資源に恵まれ、多くの水がこの国土に流れ、人々の生活や環境に貢献している。 また、という文字には、「深い」という意味も含まれている。深いという言葉には、その奥深さから生まれる謎や不思議が感じられる。例えば、海底に棲む生物や洞窟の中に棲む生命体など、その深奥には未知の生命や文化が眠っているかもしれない。今後、人間が深層に進んでいくことで、新たな発見があると信じられる。 更に、という文字には、大地の内側から湧き出るような勢いや、流れる音が感じられる。大地の奥深くに流れる水は、時に静かであり、時に激しく湧き上がることがある。世の中には、人々の生活の中で様々な出来事が起こり、時に平穏な日々を過ごしていたとしても、突然激しい変化が起こることがある。そんな時は、人々全員が力を合わせ、立ち向かっていかなければならない。 という漢字に込められた意味に触れることで、大地の奥深さや命の尊さを改めて感じることができる。そして、人々が思いやりや協力を重んじながら、時に激しい困難に立ち向かっていくことの価値を再認識することができるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)