0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

垛 U+579B Unicode文字

Unicode

U+579B

数値文字参照

垛 垛

URLエンコード(UTF-8)

%E5%9E%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-579B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Z6b

「垛」に似ている意味の文字

「垛」に似ている形の文字

「垛」の文字を含む単語

垛の説明

Translingual
Han character
垛 (Kangxi radical 32, 土+6, 9 strokes, cangjie input 土竹弓木 (GHND), four-corner 47194, composition ⿰土朵)
heap, pile
pile u...[出典:Wiktionary]

垛の文字を使った例文

(duǒ)は漢字の一つで、積み上げた物や山形のような形を表す。この文字は漢字文化圏に広く使用され、多様な文化的・歴史的な背景を持つ。ここでは、という文字が持つさまざまな意味と使用方法について紹介する。 まず、は物を効率的に保管するために使用される。例えば、農作物を収穫した際には、に積み上げて保管することが一般的である。また、建築資材などもに積み上げておくことで、スペースの効率的な利用ができる。このように、は物を保管するための基本的な手段となっている。 また、は文化的・歴史的な象徴的な意味を持つこともある。たとえば、中国の黄河流域には、古代から続く土文化があり、この文化の中で、は収穫や祭りなど、さまざまな行事で用いられてきた。また、日本においても、は鏡開きや節分などの祭りで使用され、豊饒や厄除けなどの意味を持つ。 さらに、は造形美を表現するためにも使用される。例えば、中国や日本の伝統的な庭園では、を使った石積みなどが美術的な要素として用いられている。また、新しい建築物の設計でも、を織り交ぜたり、立体的に配置することで、建物の質感やデザイン性を高めることができる。 最後に、は「土」と「兑」の合字であり、この字からは土地や水、食べ物など、生活の根本的なものを表すことができる。これは、が持つ物質的な面と、精神的な面を表すことができ、が文化や歴史の中で深い意味を持つ理由の一つとなっている。 今回は、という文字が持つさまざまな意味や用途について紹介した。は、物を効率的に保管するための手段だけでなく、文化や美しさ、生活の根本的なものを表すことができる。さまざまな背景や文化の中で、は多様な形で使用されており、その深い意味に触れることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)