0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㠮 U+382E Unicode文字

Unicode

U+382E

数値文字参照

㠮 㠮

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A0%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-382E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46Cu

「㠮」に似ている意味の文字

「㠮」に似ている形の文字

㠮の説明

Translingual
Han character
㠮 (Kangxi radical 48, 工+12, 15 strokes, cangjie input 廿日一 (TAM), composition ⿰普工)
References
KangXi: page 326, chara...[出典:Wiktionary]

㠮の文字を使った例文

は、日本語における珍しい漢字の一つである。その形状は、上部に二つの点、下部には横棒があるという独特の形をしている。このような形状は、他の漢字には見られないものであり、見た目が非常に印象的であると言える。 また、にはそれぞれ異なる読み方がある。一般的には、「きりひめ」と読むことが多いが、地方によっては「れい」と読む場合もある。また、特殊な用途に応じて「きり」や「じん」という読み方もされることがある。 英語圏の人々にとっては、は非常に難解な文字の一つとなっている。そのため、ほとんどの人が知らないか、初めて見ると困惑することが多い。しかし、日本語を理解するためには、を含む漢字にも慣れる必要がある。 また、を見ると、何か神秘的な力を感じる人もいるかもしれない。それは、その形状が独特であり、特別な意味を持っているとされることがあるからだ。実際、は占いや風水でも用いられることがあり、その力を利用しようとする人々がいる。 最近では、をモチーフにしたアイテムが販売されるなど、一部の流行の中でも注目されている。例えば、衣服や小物などに使用されることもあり、その独特な形状がアクセントとなっている。 このように、は日本語の中でも非常に特徴的な漢字の一つである。その形状から、多くの人々が難解であると感じる一方、神秘的な力を感じる人もいる。今後も、の存在は注目され続けることが予想される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)