0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

灜 U+705C Unicode文字

Unicode

U+705C

数値文字参照

灜 灜

URLエンコード(UTF-8)

%E7%81%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-705C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54Gc

「灜」に似ている意味の文字

「灜」に似ている形の文字

灜の説明

Translingual
Han character
灜 (Kangxi radical 85, 水+20, 23 strokes, cangjie input 水卜弓金 (EYNC), composition ⿰氵贏)
References
KangXi: not present, ...[出典:Wiktionary]

灜の文字を使った例文

という文字は、日本においてはあまり馴染みのない漢字ですが、中国語圏ではその美しさから多くの人々に愛されています。この字は、水が流れる様子を描いたものであり、美しさだけでなく、生命力を表現するものでもあります。 また、この字は漢字の中でも難解な部類に属し、読み方や意味を知ることが難しいとされています。しかし、その難解さこそが、この字が持つ魅力でもあるのです。 このようなという文字を用いた文章を書くことは、多くの人にとって難しいと感じるかもしれませんが、それでも私たちは挑戦することが大切だと思います。 例えば、『』は自然を表現する文字であり、私たち人間が自然と調和して生きることが重要であることを私たちに語りかけています。また、『』は流れる水を表現することから、時には思い切った決断をすることも必要であることを教えてくれます。ときには、流れを変えることが大切であることもあります。例えば、経営の世界では、新しい商品やビジネスモデルを生み出し、市場の流れを変えることが求められます。 また、『』の美しさは、人々の心を魅了することから、広告やデザインの世界でも多くの人々に愛されています。色彩や形状にこだわり、美しさを追求することが重要であることを教えてくれます。例えば、Apple社の製品は、機能性だけでなく、美しさにもこだわりがあります。それにより、多くの人々に愛される製品になっています。 さらに、『』は日本文化にも深く関わっています。日本には四季があり、その移ろいを感じることができますが、『』は季節の移ろいを表現するものでもあります。例えば、枯れた木々に生える苔や、紅葉の美しさを表現する和歌には、『』という字がよく使用されます。また、茶道や生け花などの伝統文化においても、自然と調和する美を表現することが重要であることを教えてくれます。 以上のように、『』という文字は、人々に多くのことを教えるものであり、私たちが生きる上での指針となる文字でもあります。そんな「」の美しさや深い意味を知ることで、私たちはより豊かな人生を送ることができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)