0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤅀 U+24140 Unicode文字

Unicode

U+24140

𤅀

数値文字参照

𤅀 𤅀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%85%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24140

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSFgA==

「𤅀」に似ている意味の文字

「𤅀」に似ている形の文字

𤅀の説明

漢字
𤅀部首:水 + 19 畫
参考
Unihan数据:U+24140
编码[出典:Wiktionary]

𤅀の文字を使った例文

𤅀は、“雉”という意味を持つ漢字です。雉は、鳥の一種で、東アジアに広く分布しています。日本でも、山岳地帯の森林に生息しています。 雉は、美しい羽毛と鳴き声で知られています。特に、オスの雉の羽毛は色鮮やかで、秋の風景によく映えます。また、鳴き声は「キィキィキィ」という高い声で、響き渡るような迫力があります。 ただ、雉は現在、生息数が減少している鳥の一つでもあります。その理由は、森林の破壊や、農地化による生息地の減少、狩猟などが挙げられます。しかし、日本では、雉を保護する法律があり、狩猟も規制されています。 一方、雉は、古くから日本の文化に深く関わっています。例えば、日本の文学である万葉集には、雉を詠んだ歌が多数収められています。また、江戸時代には、雉を描いた絵が多く描かれ、雉絵と呼ばれる美術作品が数多く生まれました。 また、雉は、日本の神話にも登場します。例えば、天照大神を祀る伊勢神宮の創建神話には、雉舞(きじのまい)が登場します。雉舞とは、雉が天照大神の前で舞い踊るという神話で、今でも伊勢神宮では、雉舞が奉納されています。 このように、雉は、日本の自然と文化に深く関わる鳥であると同時に、保護が必要な鳥でもあります。私たちは、自然と文化を大切にしながら、雉をはじめとする生き物たちと、共に生きていくことが大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)