0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㟟 U+37DF Unicode文字

Unicode

U+37DF

数値文字参照

㟟 㟟

URLエンコード(UTF-8)

%E3%9F%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-37DF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45+f

「㟟」に似ている意味の文字

「㟟」に似ている形の文字

㟟の説明

Translingual
Han character
㟟 (Kangxi radical 46, 山+8, 11 strokes, cangjie input 山廿金山 (UTCU), composition ⿱山巷 or ⿱山⿱共㔾)
(same as 巷) lane
alley
R...[出典:Wiktionary]

㟟の文字を使った例文

という文字は、唐代に使用された漢字の一つであり、現代中国語ではまったく使われていません。しかし、日本ではその美しい書体から、美術やデザインの世界で時々使われることがあります。 は、漢字の中でも非常に珍しい字形を持っており、独自の美しさがあります。四隅にある小さな点と中央にある大きな点がとても特徴的で、一見して他の漢字と区別できます。また、書道家たちが披露する書法の中でも、を練習することで筆運びの繊細さを養うことができるとされています。 一方、という文字にはその美しさだけでなく、深い意味が込められています。『説文解字』によると、「」は吉祥の意味があるとされています。筆画の並びから、上から見ると五行の空の中に一点が浮かんでいるように見え、下から見ると五行の地の中に一つの宝玉が潜んでいるように見えます。 さらに、は旧暦の4月に出現する「微黄星」とも結びついています。微黄星は伝承によると、農作物の生育を助け、豊穣をもたらす星とされています。はこの星を表す漢字の一つであり、縁起の良いものとして、古くから吉祥のシンボルとされてきました。 また、は音変わりが起こる前の唐代の音を表しています。かつては「み」と読まれていたとされていますが、現代中国語では似たような音の「密」と区別されています。 深い意味を持ち、美しい書体を持つ。中国文化の魅力を感じることができます。また、漢字の研究や書道の世界で、は人々の心を魅了する存在として今もなお愛されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)