0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㟡 U+37E1 Unicode文字

Unicode

U+37E1

数値文字参照

㟡 㟡

URLエンコード(UTF-8)

%E3%9F%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-37E1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45+h

「㟡」に似ている意味の文字

「㟡」に似ている形の文字

㟡の説明

Translingual
Han character
㟡 (Kangxi radical 46, 山+8, 11 strokes, cangjie input 山火手山 (UFQU), composition ⿱山卷)
References
KangXi: not present, wo...[出典:Wiktionary]

㟡の文字を使った例文

は、日本語の漢字である。しかし、この文字が持つ意味や使われる頻度は非常に限られており、現代の日常会話や文書作成ではあまり使われない。とはいえ、この文字の存在自体は興味深い。 は、「昼夜」や「日夜」といった言葉の「夜」の部分を表す。そして、この文字は、「夕」または「冬」の上に「月」と「太陽」を重ねたような形をしている。このような形状から、夜の間に太陽と月が同時に出ているというイメージが想起される。 この文字が使われる場面としては、主に漢詩や漢文の表現に用いられることが多い。また、文語文など、古風な表現を用いる文書においても使用されることがある。しかし、一般的な会話や文章作成においては、現代日本語に適した表現があるためにあまり使われることはない。 しかし、という文字の興味深い点は、この文字の形状にある。太陽と月が重なり合ったような形状は、まさに日と夜が同時進行するような、奇妙な時間の流れを表しているように見える。また、このような形状には、二つの「光」が重なり合うことによって、新たな「光」が生まれるという、創造的な側面も見出すことができる。 さらに、は、日本語の「夜」を表す漢字の中でも、比較的覚えにくい文字の一つである。そのため、この文字を知っているだけで、他の人とは違った魅力的な知識を身につけることができると言える。 という文字は、今日の日本語であまり使われない一方で、その形状や存在自体には何らかの意味や魅力が感じさせられる文字である。また、この文字を知ることで、新たな発見や学びを得ることができるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)