0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㟕 U+37D5 Unicode文字

Unicode

U+37D5

数値文字参照

㟕 㟕

URLエンコード(UTF-8)

%E3%9F%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-37D5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45+V

「㟕」に似ている意味の文字

「㟕」に似ている形の文字

㟕の説明

Translingual
Han character
㟕 (Kangxi radical 46, 山+7, 10 strokes, cangjie input 山口卜十 (URYJ), composition ⿱山呌)
References
KangXi: not present, wo...[出典:Wiktionary]

㟕の文字を使った例文

という文字は、漢字としては非常に珍しい存在と言えます。そのため、多くの人々にとっては目新しい文字であり、古代中国の文字のように独特な雰囲気を持っています。 しかし、実際には、という文字は今でも使われ続けているのです。特に、江蘇省や福建省など、中国南部に位置する一部の地域で、を含む古代漢字を使った言語が使われています。 また、は中国の書道や習字においても重要な役割を果たしています。この文字は、曲線の美しさや筆の力加減など、書道家の技量を表すのに適している文字なのです。 さらに、は漢字の中でもかなり難解な文字の1つとされています。そのため、漢字の勉強をする際には、を手書きすることが課題とされることもあるのです。 ただし、を覚えることだけが漢字の勉強の全てではありません。漢字には豊富な意味があり、それらを理解することが重要です。例えば、は「鈍い」という意味を表し、様々な言葉に組み合わせられています。「麻痺したような鈍い感覚」といった表現に使われることが多いようです。 日本でも、漢字の教育が盛んになってきています。日本には、中国にはない独自の漢字文化があり、漢字の美しさや奥深さに魅了される人々が多くいます。を含め、様々な漢字を覚えて、日本語の豊かさを味わってみてはいかがでしょうか。 漢字の中でも、は特に珍しい存在です。しかし、その美しさや難解さから、漢字学習や書道、さらに文化交流にも重要な役割を果たしています。という文字から、漢字や日本語の魅力を再発見してみませんか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)