0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㟪 U+37EA Unicode文字

Unicode

U+37EA

数値文字参照

㟪 㟪

URLエンコード(UTF-8)

%E3%9F%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-37EA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45+q

「㟪」に似ている意味の文字

「㟪」に似ている形の文字

㟪の説明

Translingual
Han character
㟪 (Kangxi radical 46, 山+9, 12 strokes, cangjie input 山田一女 (UWMV), composition ⿰山畏)
name of a mountain
lofty and steep
...[出典:Wiktionary]

㟪の文字を使った例文

は、漢字になっている文字の中でも非常に珍しいものの一つです。中国の古代に存在した文字であり、日本語にも古くから存在したとされていますが、その本来の意味や使われ方は不明な点が多く、謎に包まれた存在といえます。 しかし、そんなにも独自の魅力があるという人々が存在します。何となく気になる、不思議な響きや形状、そこから連想されるイメージが彼らを魅了しているのです。また、古いものや謎解きが好きな人にもはおすすめできます。の正体を探究することや、古代中国や日本の文字史を学ぶことで、新たな発見や知識を得ることができます。 しかしながら、は現代ではあまり使われていません。漢字が簡略化された現代の中国では、を含む多くの古代漢字が廃れ、長く使われてきたものも簡略化されました。また、日本語でも常用漢字には含まれておらず、学校教育などでも教えられません。そのため、今後もが使われることは稀でしょう。 しかし、には意味や意義があるはずです。古代漢字の中でも特に謎めいた存在として、多くの人々が関心をもっています。このように、人々の興味や好奇心は常に新しい発見につながり、新たな文化や知識の創造につながるものです。もまた、私たちに新たな文化や知識の創造の扉を開いてくれるかもしれません。 つまり、という文字は、過去と現代を繋ぐ架け橋といえます。古代の文字が言語や文明をつないできたように、今後も次の世代へと伝えられていくことで、私たちの生活や文化、言語の発展に寄与することができるかもしれません。私たちが忘れてしまっていく過去の中にも、新しい発見や気づきが存在するのです。常に未知の世界へと飛び込む勇気を忘れずに、私たちはという文字からも学び、成長していくことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)