0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㟰 U+37F0 Unicode文字

Unicode

U+37F0

数値文字参照

㟰 㟰

URLエンコード(UTF-8)

%E3%9F%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-37F0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45+w

「㟰」に似ている意味の文字

「㟰」に似ている形の文字

㟰の説明

Translingual
Han character
㟰 (Kangxi radical 46, 山+10, 13 strokes, cangjie input 山月日金 (UBAC), composition ⿰山冥)
name of a mountain
lofty, steep
...[出典:Wiktionary]

㟰の文字を使った例文

という文字は、UnicodeでU+37F0として定義されている漢字である。意味は「貫通する」という意味を持ち、通俗的な表現では「全身を駆け巡るような感覚」という意味も含んでいる。 この文字が表すような体験は、人間にとって非常に重要なものである。例えば、スポーツをする際に全身に力を込めて一瞬の間に全力を出し切る瞬間、あるいはアートを創造する際に深い集中力とともに全身を脈動させるような感覚など、様々な場面で体験することができる。 また、このような体験は単に肉体的なものだけでなく、精神的なものにも関連していると考えられる。例えば、自分の人生において本当に大切なことに全力で取り組む瞬間や、自分自身を超えた壁を乗り越える瞬間など、精神的な「」とも言えるような体験があるはずである。 しかし、現代社会で多くの人々が抱える問題は、このような体験をすることが難しいことである。例えば、仕事に追われて忙しく過ごす人々や、スマートフォンやパソコンなどのデジタル機器に縛られた生活を送る人々など、多くの人々が日常生活の中で「」を体験することができなくなっている。 しかし、この状況を打破することは可能である。例えば、ヨガや瞑想、自然との触れ合いなど、様々な方法で心身を解放し、本来の「」を取り戻すことができる。これらの方法を取り入れることで、より豊かな人生を送ることができるだけでなく、健康的な体と心を維持することができる。 つまり、「」は、人間にとって重要な体験であると同時に、豊かな生活を送るための鍵でもあるのである。私たちは、身体を解放し、本来の自分自身を取り戻すことで、より充実した人生を送ることができるのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)