0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

跼 U+8DFC Unicode文字

Unicode

U+8DFC

数値文字参照

跼 跼

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B7%BC

URLエンコード(EUC-JP)

%EC%F2

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E6%F0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8DFC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Le8

「跼」に似ている意味の文字

「跼」に似ている形の文字

「跼」の文字を含む単語

跼の説明

漢字

部首: 足足 + 7 画
総画: 14画14
異体字 : 局(簡体字)
筆順 : ファイル:跼-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ゴク
漢音 : キョク
訓読み
こご-む、くぐま-る、かが-む、せぐく-まる
熟語
中国語
跼 *
...[出典:Wiktionary]

跼の文字を使った例文

という漢字を使って、私たちの日常生活にはたらく社会人について考えてみましょう。 は、多くの場合、「物ごい」として使われます。つまり、商人や販売員のことを指します。商人は、商品を販売するために常に市場の動向や消費者のニーズに敏感に察知しなければなりません。また、商品の在庫管理や、売上報告などにも細心の注意を払わなければなりません。近年では、オンラインショップやECサイトの拡大により、インターネット上での販売が主流となっていますが、そのためにもの持つような、体力や精神力、そしてマーケティングスキルが必要不可欠です。 しかし、現在の社会においては、単に商人に限定された職業ではありません。現代のビジネスにおいては、さまざまな業種や職種においての精神とスキルが求められます。ビジネスマンは、商品だけでなくサービスの提供や、企業イメージの向上なども重要な任務となります。また、経理や広報といった専門分野の職種においても、のような仕事への高い意識や、仕事への熱中心が必要不可欠です。 さらに、社会の中で働く人々には、のような仕事に精通しているだけでは不十分な面があります。たとえば、外交官は、国際的な情勢や政治、文化に関する知識が必要です。医師は、人体解剖学や薬学、患者のプライバシーや権利といった広範な知識と専門性を持っている必要があります。そして、教師や福祉関係者は、社会問題に関する問題意識や広い視野といった人間性が求められます。これらの職業においても、の心構えは欠かせません。それは、自己管理やスケジュール管理、チームワークやコミュニケーション力、創造性や工夫力などのスキルです。 は、現代社会において、多くの人々に求められる心構えとなっています。そのスキルはあらゆる職種に応用され、社会における役割を果たしています。私たちは、日々、社会の中で働き生きています。それは、のような心構えがあってこそ可能なのです。そうした職種に就く人々には、常に心にを持ち続け、自己研鑽を積むことが大切です。そして、社会に貢献することを通じて、自己実現と社会貢献の両面を追求していくことが必要なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)