0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㴽 U+3D3D Unicode文字

Unicode

U+3D3D

数値文字参照

㴽 㴽

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B4%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3D3D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47S9

「㴽」に似ている意味の文字

「㴽」に似ている形の文字

㴽の説明

Translingual
Han character
㴽 (Kangxi radical 85, 水+11, 14 strokes, cangjie input 水竹木心 (EHDP), composition ⿰氵悉)
water current
water flow
Referen...[出典:Wiktionary]

㴽の文字を使った例文

という文字は今から300年以上前に中国で使われたとされる漢字です。その意味は「おおいのどかな河川」で、広い川が流れる様子を表現しています。 この文字は現代の日本ではあまり使用されませんが、私はこの文字を見ると、大自然の壮大さや美しさを感じます。中でも、広大な河川が流れる光景は、どんな時代や文化においても人々を魅了してやみません。 実際、河川は私たち人間が生きる上で欠かすことができない存在です。豊かな水を提供するだけでなく、様々な産業や文化、交通の中枢としても重要な役割を果たしています。 当然、大自然においても河川は重要な存在となっています。例えば、河川の流れによってその周囲の風景が大きく変化することがあります。また、生物や動植物の生息地としても重要であることが多く、私たちにとっても豊かな自然環境を保つために欠かせない存在と言えるでしょう。 しかし最近の状況を考えると、河川が抱える問題は深刻なものとなっています。特に、排水や河川改修による環境破壊や、水不足や水害などが挙げられます。これらの問題に対して、私たちはどのような対策を考え、実行していくべきなのでしょうか。 まずは、河川の自然環境を守ることが重要です。そのためには、河川の清掃や環境保全活動、または自然再生などが挙げられます。また、排水や河川改修については、環境への影響を考慮した規制や実践的な技術開発が求められるでしょう。 また、水不足や水害に関しては、地域のニーズに合った水の供給や排水設備の整備、もしくはダム建設などが必要です。さらに近年では、天候変動による水災害の発生が増えているため、適切な対策やリスク管理が必要不可欠です。 以上のように、河川は私たちの生活や大自然に欠かせない存在です。しかし、それに伴う問題も深刻化しています。私たちは日々、河川に対して、その存在と役割を見直し、環境保全と共に最適な対策を考え続けることが必要です。そうすることで、より美しい大自然と、豊かな人々の暮らしを手に入れることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)