0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㘜 U+361C Unicode文字

Unicode

U+361C

数値文字参照

㘜 㘜

URLエンコード(UTF-8)

%E3%98%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-361C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45ic

「㘜」に似ている意味の文字

「㘜」に似ている形の文字

㘜の説明

Translingual
Han character
㘜 (Kangxi radical 30, 口+23, 26 strokes, cangjie input 人土口 (OGR), composition ⿱讎口)
References
KangXi: page 216, char...[出典:Wiktionary]

㘜の文字を使った例文

という文字は、漢字の「耶」という文字を簡略化したものです。この文字は、古い書物や古文書に頻繁に現れますが、現代日本語ではあまり使われていません。 しかし、という文字は、日本語以外の言語でも使用される場合があります。たとえば、は、中国語の「耶」と同様、祈りや驚きを表す感嘆符として使用されます。また、イスラム教では、アラビア文字の「يــــــــــــــــــاء」と似た文字を使用して、神の名前に「耶・ヤー」をつけた形で呼びかけたり、祈りを捧げたりすることがあります。 という文字は、意外なほど多くの文化や宗教につながりがあることがわかります。また、漢字や日本語の歴史を考える上でも、が持つ意味や用法を理解することは重要です。 最近の日本では、漢字や仮名を使わずに、ネット上のコミュニケーションで顔文字が広く使用されています。しかし、という文字は、文字の美しさや歴史性を再認識させる一つのキーともなり得ます。 日本語や漢字を学ぶときには、「」という文字にも注目してみてください。また、異文化に興味を持ち、広い視野を持つことが大切です。が示すような、文字の多様性や意味の深さに、改めて自分自身を磨くきっかけを見出すことができることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)