0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

宫 U+5BAB Unicode文字

Unicode

U+5BAB

数値文字参照

宫 宫

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AE%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5BAB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5a6r

「宫」に似ている意味の文字

「宫」に似ている形の文字

「宫」の文字を含む単語

宫の説明

漢字

部首: 宀宀 + 6 画
総画: 9画9
異体字 : 宮(繁体字)
筆順 :ファイル:宫-bw.png
意義
みや。権力者の住処。
去勢。
中国語
宫 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン:gōng(gong1)
ウェード式:kung1
広東語
イェール式:gung1
発...[出典:Wiktionary]

宫可以指:[出典:Wikipedia]

宫の文字を使った例文

皇宮の中には、いくつもの宮殿や御所があります。宮殿の中には、華やかな庭園や美しい池があり、貴重な芸術品や宝石が飾られています。また、宮殿の中には、館内が迷路のように複雑になっているものもあります。このような宮殿は、数百年もの間、多くの人々を魅了し続けています。 宮殿の中でも、特に有名なのは『紫禁城』と呼ばれるものです。紫禁城は、中国明・清王朝の皇帝の住居であり、政庁として使われました。この紫禁城には、宝庫と呼ばれる部屋があり、そこには非常に貴重な宝石や金の器が収められていました。 また、宮殿には、宮女たちが過ごす『后宮』があります。后宮には、美しい女性たちが住んでおり、彼女たちは、皇帝に仕える存在として生活していました。当時は、美しい女性たちが美の競争を繰り広げ、誰が一番美しいのかを競っていました。 しかし、宮殿に住むことは幸せだけではないようです。後宮には、非常に厳しい規則があったため、多くの女性たちが自由を奪われるような生活を送らされていました。また、皇帝や政治家たちが、後宮で発生する人間関係を利用して利益を得ることもしばしばありました。 こうしたことから、中国の宮廷の世界は、美と権力という側面とともに、彼女たちが受けた苦しみや悲しみという側面もあると言えるでしょう。 しかし、今でも宮殿の多くは、中国の歴史や文化に触れることができる場として、多くの人々に愛されています。また、近年では、宮殿内に博物館が設立されたり、公開状況が増えるなど、様々な形で一般の人々にも開かれるようになってきています。 このような宮殿や御所は、中国だけでなく、他の国々にも多く存在します。例えば、バチカン市国内にあるサン・ピエトロ大聖堂は、カトリック教会の本部であり、多くの芸術品や遺物が展示されています。 こうした場所には、人々が多く訪れ、彼らが感じる感動や興奮が、何世紀もの間、引き継がれていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)