0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蓋 U+84CB Unicode文字

Unicode

U+84CB

数値文字参照

蓋 蓋

URLエンコード(UTF-8)

%E8%93%8B

URLエンコード(EUC-JP)

%B3%B8

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8AW

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-84CB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JOL

「蓋」に似ている意味の文字

「蓋」に似ている形の文字

「蓋」の文字を含む単語

蓋の説明

漢字

部首: 艸艸 + 10 画
総画: 13画13
異体字 : 盖(簡体字, 俗字), 葢(同字), 乢, 廅, 篕, 葐, 𢅤, 𤇁, 𤇙, 𭾂(俗字)
筆順 : ファイル:蓋-bw.png
字源
意義
ふた、おおい。
おおう。
けだし。
なんぞ。
(漢文) なんぞ…ざる。再読...[出典:Wiktionary]

蓋(ふた)は、容器の口など何らかを覆うようにしてふさぐものの総称である。[出典:Wikipedia]

蓋の文字を使った例文

とは、上面に載せるものを覆い隠すための器具や器具の部品である。また、物事を覆い隠す、秘密を隠す、抑え込む、抑圧するなどの意味がある。人々は、を使って様々なことを隠すことができるが、それが常に良い結果をもたらすとは限らない。 例えば、グリルで焼いた食べ物をフタで覆い、火を抑えることができる。しかし、を閉めすぎると、食べ物が蒸れすぎて味が損なわれてしまうことがある。同様に、人々が自分の感情をで抑え込むことができれば、争いや不和を避けることができる。しかし、感情を抑圧しすぎると、内面的なストレスや健康上の問題を引き起こすことがある。 一方、を外すことで、物事の真相や本質を知ることができることもある。例えば、人々が長い間秘密裏に開発してきた新しい技術を一般に公開することで、社会の発展や進歩を促すことができる。また、個人的なレベルで考えると、自分自身や他人との真摯な対話を通じて、感情や意見を正直に表現することができるようになる。このような対話を通じて、異なる視点や価値観を理解することができ、より深いつながりや協力関係を築くことができる。 さらに、を外すことで、私たちは自分自身や周りの人々に対して、よりオープンで包容的な姿勢を示すこともできる。例えば、社会的にマイノリティーとされる人々に対して、偏見と無知に基づく差別や差別を行うことは奨励できない。それによって、人々がそのような差別を支持し、容認することができるからである。しかし、を外して、マイノリティーの人々と対話したり彼らの文化や生活に興味を持ったりすることで、より理解や共感を深めることができる。 つまり、を使うことは物事を保護し、コントロールすることができる。一方、を外すことで、真実や本質を知り、オープンで包容的な姿勢を示すことができる。それぞれに利点や欠点があるため、私たちは、状況に応じて適切に使い分けることが重要である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)