0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢌞 U+2231E Unicode文字

Unicode

U+2231E

𢌞

数値文字参照

𢌞 𢌞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%8C%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2231E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKMng==

「𢌞」に似ている意味の文字

「𢌞」に似ている形の文字

𢌞の説明

Translingual
Han character
𢌞 (Kangxi radical 54, 廴+5, 7 strokes, composition ⿺廴囘)
References
KangXi: not present, would follow page 353, charac...[出典:Wiktionary]

𢌞の文字を使った例文

𢌞(れい)は、漢字には無い韓国独自の文字である。この文字は、韓国で古くから伝わる宗教「シンム教」の教祖、「曹渓宗澤(초계종택)」氏が創造した文字である。シンム教では、この文字を神の名前として信仰しており、救世主として敬称されている。 この文字が現代でも注目されている理由は、日本でも馴染みのある漢字が最大で約万字であるのに対し、韓国語はあくまで性格的な言語であり、韓国語で表現される全ての音節は、植字文字として設計された『ハングル』と呼ばれる文字で構成される。しかし、この『ハングル』の中には、完全にカバーしきれない音や意味があるため、これらの部分を『漢字』で補完することがある。この場合、韓国では本来の漢字を使わず、韓国独特の漢字が使用されることがある。このように、韓国独自の漢字が存在するのである。 𢌞(れい)は、このように韓国独自の漢字であり、一般的には知られていない。しかし、最近になって、この文字が注目を集めている。なぜなら、韓国では、若者たちがこの文字を取り入れて、新しい流行を作りだしているからだ。この文字をデザインしたファッションアイテムやアクセサリー、食品などが韓国で販売され、若者たちの間で大きな話題となっている。 さらに、この文字を使った演劇や映画が注目を集めるなど、文化的な意味でも注目を集め始めている。この文字を日本語で表現すると「令」という漢字になるが、日本語でもこの文字が取り入れられ、興味深いものになっている。 このように、韓国文化において、𢌞(れい)という文字が興味深く注目されている。韓国には他にも深い文化や歴史があり、それぞれに独自性を持った特徴がある。世界中から注目される韓国文化は、今後更に多くの人々を引きつけることになるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)