0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

迴 U+8FF4 Unicode文字

Unicode

U+8FF4

数値文字参照

迴 迴

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BF%B4

URLエンコード(EUC-JP)

%ED%EF

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E7%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8FF4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6L+0

「迴」に似ている意味の文字

「迴」に似ている形の文字

「迴」の文字を含む単語

迴の説明

漢字

部首: 辶辶 + 6 画
総画: 10画10
異体字 : 回(簡体字), 廻(異体字)
筆順 : ファイル:迴-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : エ(ヱ)
漢音 : カイ(クヮイ)
訓読み
熟語
中国語
迴 *
ローマ字表記
普通...[出典:Wiktionary]

迴の文字を使った例文

廊に迷い込んだような気分だった。私は迷路のように複雑な通路を進んでいた。道はぐるぐるとり返し、どの方角に向かっているのかわからなくなることもあった。しかし、これは私が迷ったわけではなかった。私はこの場所にきて、ここで何かを探していたのだ。 世界中には数えきれない程の“路”が存在する。中には必ずしも目的のないものもあれば、何かを見つけるまで進み続ける必要があるものもある。しかし、私が今いるこの地下廊には、必ずしも進むべき目的があるとは限らなかった。私はただ、その中を少しでも深く探り、何かを見つけたいと思っていたのだ。 廊は意外と長く、私は進むほどに広い空間が広がることに気づいた。その中には古くて美しい建物があることも。何だろう、私はその美しい建物の美しさに魅了され、その先へと進んでいた。 ところが、何度もぐるぐるとり返しているうちに、私が見た建物が遠くなり、私は迷路の中で迷子になってしまったように感じた。しかし、怖くない。なぜなら、この廊にはどこかで必ず答えがあるから。私は落ち着いて進み続けた。 やがて、私はまた廊の中から美しい建物を目の当たりにした。私が何かを探して進んできた中で、この美しい建物こそが目的なのかもしれないと思わせるほどに。私は歩を進め、ついに美しい建物の中に入ることができた。 結局、この美しい建物には何もなかった。しかし、その先の進化のために必要な何かが私に与えられた気がした。私はそこで何かを学んだ。廊には必ずしも目的があるとは限らないが、進めばきっと何かが待ち受けているはずだ。私はまた廊に入り、新たな発見を期待し進み始めた。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)