0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢄞 U+2211E Unicode文字

Unicode

U+2211E

𢄞

数値文字参照

𢄞 𢄞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%84%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2211E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKEng==

「𢄞」に似ている意味の文字

𢄞の説明

漢字
𢄞部首:巾 + 10 畫
参考
汉语大字典:第1卷,750页,第15字
Unihan数据:U+2211E
编码[出典:Wiktionary]

𢄞の文字を使った例文

𢄞」。見たことのない文字ですね。実はこの文字は、2017年5月にUnicode 10.0に追加された、新しい漢字の一つです。 この文字はどんな意味があるのでしょうか?実は、その意味はまだまだ謎に包まれています。しかし、この文字が使われた興味深い文献があるのをご存知ですか? それは、清代の歴史書『欽定四庫全書』に収録された『括地志』という地理書です。この書には、『撝』という漢字が使われていますが、現在の字形には違いがあります。そこで、『𢄞』という文字が代替文字として提案されました。 この提案には批判的な意見もありましたが、最終的にUnicodeに採用されたのです。このように新しい漢字が生み出されることがあるということに、驚かされます。 Unicodeの特徴は、国際的な標準化であり、多言語に対応していることです。世界中の人々が文字を使い、それぞれに独自の文字や言語があるということを考えると、Unicodeのような存在は必要不可欠なのです。 また、『𢄞』という文字が注目されたことで、漢字の歴史や変遷にも注目が集まっています。私たちが普段使っている漢字や文字も、誰かが作り出したものです。それぞれの文字には、深い歴史や背景があります。『𢄞』が注目されることで、これまで忘れられていた漢字の歴史にも再び注目が集まっているのです。 今後、Unicodeに新しい漢字が追加されることもあるかもしれません。それは、文字の多様性を尊重するためでもあります。『𢄞』という文字が生まれたことで、私たちは文字の多様性について考えさせられます。私たちの使っている言語や文字は、歴史や文化、人々の想いが詰まっています。そのことに改めて感謝し、文字を大切にしていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)