0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢬞 U+22B1E Unicode文字

Unicode

U+22B1E

𢬞

数値文字参照

𢬞 𢬞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%AC%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22B1E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKsng==

「𢬞」に似ている意味の文字

𢬞の説明

漢字
𢬞部首:手 + 6 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1876页,第6字
Unihan数据:U+22B1E
编码[出典:Wiktionary]

𢬞の文字を使った例文

𢬞は、古代中国で使われた漢字の一つです。今ではほとんど使われなくなってしまった文字ですが、その形はまるで花のようで美しいものです。 この文字は、物音が静かな世界の中で、柔らかな音色を持つ楽器を演奏するような心地よさを感じさせます。また、それは常に進化し続ける自然界の様子を表しているようにも感じられます。 この文字を例えにすると、生命力があり、絶えず変化し続け、美しいと同時に強さを持つ自然が描かれています。私たちはその自然から学び、進化し、自分自身を高めていくことが必要なのです。 また、この文字は乾坤の理を象徴しています。すなわち、宇宙全体の法則や物の成り立ちを表しています。このように、1つの文字には多くの意味が込められているのです。 𢬞という文字を見ると、私たちは自然や宇宙といった広い視野を持ち、深い感性を持ち得ることを思い出させられます。私たちは常に新しいことを見つけ、進化し続ける必要があるだけでなく、世界を見る眼を大きく開き、多角的な視点を持ち続けることが大切です。 このように、古代の文字にも多くの意味が隠され、現代に活かせるものがあることを知ります。自然や歴史、文化を学ぶことは、自分自身を知り、豊かな内面を育てることにつながると言えるでしょう。 𢬞という文字の美しさや意味を知ることで、私たちは新しい発見とともに、深く響く感動を得ることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)