0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢠞 U+2281E Unicode文字

Unicode

U+2281E

𢠞

数値文字参照

𢠞 𢠞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%A0%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2281E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKgng==

「𢠞」に似ている意味の文字

𢠞の説明

跨語言
漢字
𢠞(心部+11畫,共14畫,部件組合:⿱艸思)
來源
康熙字典:未收錄,如收錄將位於第401页第39字的下一個
漢語大字典:第4卷第2344页第4字
萬國碼:U+2281E
漢語[出典:Wiktionary]

𢠞の文字を使った例文

𢠞は、現代日本語には直接的な意味を持たない、非常にユニークな漢字である。 この漢字は、元々古代中国の小篆の字形を受け継いでおり、その意味は「犬の足跡を追いかけること」であった。しかし、現代日本では完全に使われなくなり、その時代の漢字として存在している。微細な線の広がりと均一性を持つ独特な字形は、オリジナルの意味とは無関係に、美的な感覚を与える。今日、多くの人々から「好き嫌いの分かれる」文字とされている。 特に筆文字や書道、デザイン分野など文字の美を追究する分野において、今でも珍しい漢字として扱われている。また、この漢字に対する興味は、日本国外にも広がっている。中には、この漢字を英語のアルファベットで表記しようとする人々もいる。たとえば、"mo"や"sun"などというアルファベット表記がある。 この漢字が発祥した時期や以前の文字との関係性については明確ではないが、希少性と美しさから、多くの人々から愛されている漢字となっている。 今後も、現代社会においてどのような役割を持つことになるのかはわからないが、独特の文字形を持つ𢠞が、日本語や中国語などの漢字文化において、見過ごせない存在であることには変わりない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)