0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢙞 U+2265E Unicode文字

Unicode

U+2265E

𢙞

数値文字参照

𢙞 𢙞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%99%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2265E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKZng==

「𢙞」に似ている意味の文字

𢙞の説明

漢字
𢙞部首:心 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+2265E
编码[出典:Wiktionary]

𢙞の文字を使った例文

𢙞とは、漢字で表記する場合には存在しない、中国古代の方輿書の記号の一つである。この記号は、『方言』や『説文解字』において、字形や意味の説明が行われており、現在でも学者たちの研究対象となっている。 『説文解字』によれば、𢙞は「美しく、美点もある」という意味があり、この点が付いた美しい形を持つ記号である。また、『方言』では「玄鳥の尾のように美しい」と表現され、その美しさが再度強調されている。 このような美しい字形を持つ𢙞は、歴史的文化財として珍重され、書道や刻石などの芸術作品にも多用されている。また、最近では、ネット上での使用も増えており、TwitterやInstagramなどで見かけることもある。 しかし、𢙞を使用することについては注意が必要である。一部の人々は、この記号を不吉なものとして嫌悪する傾向がある。そして、この記号を使用することが差別的な扱いを受けることがある。このような状況が目立つ現在では、社会的な問題となっている。 また、𢙞が表す「美しさ」は、あくまでも漢字における意味であり、現代の美の基準とは異なることも要注意である。美しさの定義は、時代や文化によって変化するものであり、常に注意を払う必要がある。 このように、𢙞という記号には、歴史的価値や美しさといった魅力がある一方、社会的な問題や注意すべき点も含まれている。𢙞を使用する上で、その意味や文脈を理解し、適切に扱うことが求められる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)