0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢷞 U+22DDE Unicode文字

Unicode

U+22DDE

𢷞

数値文字参照

𢷞 𢷞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%B7%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22DDE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KK3ng==

「𢷞」に似ている意味の文字

𢷞の説明

漢字
𢷞部首:手 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+22DDE
编码[出典:Wiktionary]

𢷞の文字を使った例文

𢷞は繁体字の中の一つであり、日本語には存在しない漢字です。どのように読むのか、意味は何なのかという疑問を持ってしまいますが、実は知らないうちに目にしていることが多いかもしれません。 例えば、最近流行りのスマートフォンのアプリ「TikTok(ティックトック)」でよく使われるハッシュタグ「𢷞トク(ダンスシャチトク)」は、この漢字から来ています。また、日本で昔から遊ばれている鬼ごっこの台詞にも「𢷞が出る!」というものがあります。 このように、漢字は文字だけでなく文化的背景にも深く関わっています。𢷞という漢字は、特に音読みが定まっておらず、使用頻度も多くありません。しかし、漢字の美しさや奥深さを感じる時には、こんな珍しい漢字を知ることも一つの楽しみ方かもしれません。 また、漢字の教科書を見ると、きれいな字形に目が行きがちですが、実際には漢字の背後にはそれぞれに意味が込められています。例えば、𢷞は「鮫」(さめ)と書くこともあり、「魚」の中でも特に優れた捕食者として、江戸時代には鮫の絵が描かれた「よろい絵」が現存しています。 文化や歴史、言語の奥深さを知ることが、私たちの知識や感性を豊かにしてくれます。𢷞という漢字一つを知ることが、新しい発見や意味を見つけるきっかけになるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)