0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢑞 U+2245E Unicode文字

Unicode

U+2245E

𢑞

数値文字参照

𢑞 𢑞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%91%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2245E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKRng==

「𢑞」に似ている意味の文字

𢑞の説明

漢字
𢑞部首:彐 + 8 畫
参考
汉语大字典:第2卷,961页,第11字
Unihan数据:U+2245E
编码[出典:Wiktionary]

𢑞の文字を使った例文

𢑞は、現代の漢字の中でも最も形が複雑な文字のひとつである。この字は、現代の漢字としては一般的ではないが、現代の日本語の表記でも使用される。 この文字が表すことは、「闇を照らす」、「明るく輝く」という意味である。このような意味を表すために、この文字はしばしば、太陽の光や星の輝きを表すことがある。 また、この文字には、さまざまな読み方がある。中国語では、「qiǎn」と読まれるが、日本語では「shin」と読まれることが多い。これは、日本語や中国語の発音の違いからくるものである。 この文字を使って、さまざまな物事を表現することができる。たとえば、この文字を使って、知識や理解を得ることの重要性を表現することができる。また、この文字を使って、伝統的な価値観や文化、歴史的な出来事を表現することもできる。 𢑞は、漢字文化の中でも特に複雑な文字であり、その持つ意味も深いものがある。この文字を正しく理解し、適切に使用することで、さまざまな表現力を獲得することができる。さらに、この文字の研究や解釈に取り組むことで、漢字文化や言語の深さや複雑さを理解することができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)