0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

迥 U+8FE5 Unicode文字

Unicode

U+8FE5

数値文字参照

迥 迥

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BF%A5

URLエンコード(EUC-JP)

%ED%EA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E7%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8FE5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6L+l

「迥」に似ている意味の文字

「迥」に似ている形の文字

「迥」の文字を含む単語

迥の説明

漢字

部首: 辶辶 + 5 画
総画: 9画9
筆順 : ファイル:迥-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ギョウ(ギャゥ)
漢音 : ケイ(クヱィ)
訓読み
はるか
熟語
中国語
迥 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: jiǒng (...[出典:Wiktionary]

迥の文字を使った例文

(へだ)って、思わず舌を噛んでしまう難解な漢字ですが、その風変わりな形は不思議にも心を引き付けます。私たちの日常には、という言葉がちょうどいいところに現れたり、時には遠く離れた場所や状況を表現したりします。 例えば、『彼女との距離感がますますになっていった』といったとき、その距離感が非常に遠くなっていることを示しています。同様に、『あの事件は彼女にとっての存在であった』といったとき、その事件が彼女にとっては全く無関係な存在であることを表します。 また、は単純な距離や位置だけでなく、気持ちの違いや成り行きの予想がつかないことを表すこともあります。『その朝の彼女の様子は、いつにも増してだった』といったとき、彼女の様子や機嫌が普通とは異なっていたことを意味します。 は直感的に理解しにくい複雑な意味を持っているがゆえに、言葉としての面白味や魅力を放っています。時には、を用いて文章を書くことで、それだけで文章自体に強い印象を与えることができます。 例えば、「虚無感にく包まれた世界で、私は自分自身を見失っていた」といった文章は、虚無感の表現としてを使い、さらに世界と自分自身の距離感を強調した文章となります。このように、は言葉の力を引き出す、力強い漢字の一つなのです。 が日常であまり使われることは少なく、意味を知る人もあまり多くありませんが、それゆえに使われたときには、より深くインパクトを与えることができるでしょう。特に、状況や感情を表現するときに、を使うことで文に新たな鮮やかさを加えることができるといえます。 このように、という漢字はその形や意味から、文章としての魅力を引き出すためのツールとして、私たちの日常に役立つことが多いのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)